家電製品・マジック・ディズニーなどいろいろなものをピックアップし 本当にマルチに話をすすめていきます。 皆様の生活になにかお役に立てる話が出来るといいなぁと思っております。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

「さてそろそろ発売日を発表してもいいですか?」

SH904i
N904iともに5月25日発売。

F904i 6月1日

P904i 6月中旬(大きく前後する可能性あり)
SO903iTV 6月中旬から下旬(早まる可能性あり)

これらは あくまでも予想です(予想より確実・・・)
いままで まったく違ったこともありましたが、それらはいずれもメーカーの発売日延長があった場合である。特に今回のF904iの発売日は量販店の店員でもほとんど知らないであろう。


ドコモがこの夏ついに発売する、904iシリーズ。
どんな新機能があるのか。また、どの機種のどんな所が見どころか!
これらを私なりに解釈し記載をいたします(いつも通り(*^^)v)


まずはじめに、DOCOMO2.0ってなに?っと思う方が非常に多いと思いますが、簡単にいえば今回の904iシリーズから対応する「2in1」というサービスや、音楽ダウンロードサービス「うた・ホーダイ」、直感ゲームor直感操作ができるよ!っということ。特に2in1は1つの携帯に2つの電話番号とアドレスが持て、アドレス帳等も分けて使うことを可能にするサービスで、大手携帯電話メーカーであるからこそできるサービスなのだ。私が思うにこれは法人向けのサービスだろうと考えています。現在会社などで使う携帯と個人で使う携帯とで2台携帯を持っている人も少なくないと思う。しかし、このドコモのサービスが企業に広まれば1つの携帯に2つの携帯をまとめることが可能になるのだ。このようなサービスは、おそらく携帯電話会社に大きな負担がかかってしまうのであろう。だからこれに対応できるのは、大手のドコモだけだ!てことで「そろそろ反撃してもいいですか」とCMを行っているのだと思います。また、大きくバージョンアップをしましたということで、ドコモ2.0と名のりドコモの生まれ変わりをアピールしているのだということです。露骨に考えれば、今後さらに大きな変化をもたらすサービスや機能が付けばドコモ3.0も考えられるということです。
904iシリーズ。私がお勧めするのはズバリF904iです。もうちょっとで発売なので、NやSHを買っちゃおうかと考えている方は1週間待って、Fの実践販売をしているお店で触ってみてから3機種から選ぶのもいいかも!
今日SHとN使ってみたけど、結構かっこよかった! 
あなたは暑い夏をどの携帯とすごしますか(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://speakerp.blog56.fc2.com/tb.php/31-81d04526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SO903iTVFOMA SO903iTV(フォーマ・エスオー きゅう まる さん アイ ティー ブイ)は、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズによって開発された、NTTドコモの第三世代携帯電話 (FOMA) 端末製品である。.wikilis{font-size:10px;color:#
2007/08/08(水) 12:38:38 | ドコモが好き!
SH904iFOMA SH904i(フォーマ・エスエイチ きゅう まる よん アイ)は、シャープによって開発された、NTTドコモの第三世代携帯電話(FOMA)端末である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic
2007/08/08(水) 17:12:18 | ドコモが好き!
N904iFOMA N904i(フォーマ・エヌ きゅう まる よん アイ)は、日本電気(NEC)によって開発された、NTTドコモの第三世代携帯電話(FOMA)端末である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic
2007/08/08(水) 19:00:27 | ドコモが好き!


